ちょこっとだけの畑作業〜
2007/02/24 (土)

今日は朝早くから出かけていたので朝の作業は全然出来なかったが、
夕方頃、家に帰る事が出来たので早速、ちょこっとだけ作業をしました。
なんか畑に行かなければ落ちつかない様子見たい〜〜(笑)

ソラマメは意外と大きくなって
葉っぱが寒冷紗を押し出して成長しているようで、折れ曲がった状態になちゃってる〜〜
仕方ないのでネットを外しましたが、予報では、
ここ暫くは平年の気温に戻るようで・・・また生長が遅くなるのかな?
せっかく大きくなってるのに〜〜

ニンニクも茎が太くなってきたように見えるんだが、球がちゃんと出来ているんだろうか・・・
ホジホジしてないんでわかんないけど、今日はこれからの生長に期待して追肥を行いました。
初めての栽培だけど、なんだかタマネギの生長に良く似ている気がする〜

他に色々したかったけど、もう外は暗くなって来たようだし・・・
明日にするか。
ちょっと楽しみにHPへ来られた方には申し訳ないけど・・・
続きは明日って事で。。。。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]