エンドウ君も花盛り?
2007/02/17 (土)

先週の日記のエンドウ君もちっちゃな赤ちゃん莢から少しずつ大きくなって
3cm位の絹さや状態になってきました。
なかには5cm位の大きさになっちゃってるのもある。
う〜ん、今は・・・たしか2月なんですよね〜
体感温度だけでやっていると・・・なんだか時期を間違いそうですね。
この気温じゃ〜人も間違うので野菜も無理もないか・・・
ジャガイモも遅霜があるので植え付け時期には気を付けよう〜と。
まぁ〜畝だけは出来ているのでいつでも準備OKですが。。。

今日はタマネギの追肥とソラマメの整枝を行いました。
ソラマメの枝も太く、生長の良い枝だけ残して剪定さえすればいいんだけど
あまりにも草丈が大きいのでもっと早くからやっておけば良かったと思う。
これももうちょっと手際よく始めなければ・・・ちょっと反省事項かな?
さて明日は泉州国際市民マラソン大会です。毎年あまり天気は良くないんだけど
ちょこっと応援にでも行ってくるかな?

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]