赤ちゃん莢のエンドウ君、大きくなってほしいなぁ〜
2007/02/10 (土)

なかなか待ってはくれないんだなぁ〜
花が次々と咲いて・・・
今日見ると、
花が萎んだ後に赤ちゃん莢が出来ていました。
このまま大きくなってくれればいいんだけど
途中で枯れないかなぁ〜?ちょっと心配。
この冬は暖かい日が多くて、何だか生長が早くて困りますね。

青梗菜も綺麗な花が咲き出しました。
今、Orentiの畑は一部残ったブロッコリーの花などで黄色い花盛り・・・(笑)
気分転換にはいいんだけどね。ところで、
腹が立つのは腹を減らした鳥たちです。
餌を狙いにキャベツを突付きに来るし・・・
なんかお面のような形に突っつきよって〜(笑)
えいやっ〜て、ネットを被せてやったぞ〜
これで暫くは大丈夫かな?

まぁ〜春はあったかくって好きなんでいいんだけど
この先、どうなるんだろうね〜
「温暖化」ちょっと怖い気もする。。。

明日、あさってとちょっと日記はお休みします。m(_~_)m

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]