ソラマメ君もロゼット状態?
2007/02/03 (土)

昨日は通勤先での雪との出会い、
今朝は霜との出会いで畑もメチャクチャ寒かった〜〜
葉物野菜はほとんどがロゼット状態になっており、
寒冷紗を掛けていても白い粉が付いている状態でした。
この冬、大阪ではほとんど霜が降りていない暖冬だったと思うんで、
久しぶりに「見た〜!」って感じですね。
これで野菜たちも慌てて冬と気づくだろうかな〜?
けれど、この暖冬で随分と大きくなった野菜たちもいるので
あんまり寒くなんのは嬉しくないんだけど・・・

ソラマメ君も今年初めての霜の感触を味わうのかな?
随分と萎びちゃって〜〜ヘタヘタって感じになっちゃってる〜
これも随分と大きくなってるんで元気を取り戻すかな?〜って
用事を済ませて夕方ごろに覗きに行くと



シャンシャンですね。

やれやれ、なんだか今日は疲れたなぁ〜〜(笑)

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]