癒しの野菜たち
2007/01/27 (土)

ブロッコリーの花も1/7日に初めて見てから20日ほど経ちましたが、
物の見事に一杯咲いちゃいました〜♪
色素の関係で色んな色が混じってすっごく綺麗です。
また、今の内に収穫の済んだ野菜たちも片付けていく途中、
カリフラワーの葉っぱも負けじと綺麗な色を出していました。
なんだかそれらを潰して行くのは気が引けるのですが、これからの春野菜と交代です。
刈り込み鋏で収穫の済んだ野菜をカットし、1箇所に集めて後に土に鋤きこんで行きます。
さて、今日も耕耘作業を行って天地返しです。
あまり今年は寒くないので果たして消毒出来ているのだろうか?
ちと疑問ではあるが、やらなくて後からしておけば良かったと言うよりはいいだろう〜ね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]