ジャガイモの浴光育芽
2007/01/14 (日)

なんだか少しずつ春ジャガの種いも販売が早くなっているような気がしますね。
って言って早々に購入してんだけど・・・(笑)
まぁ〜今の所、購入しても強い芽を作るために種芋を低い温度で直射日光に当てて
日向ぼっこさせるだけなんで、あんまり手間は要らないし、購入さえしておけば安心です。
今年もまた違う品種を育ててみよう〜と、3点だけ増やしました。
けど、畝がまだなんだなぁ〜
ボチボチ畝作りも考えておかなければ・・・
さてさてこの品種は、美味しいんだろうかなぁ〜♪

長い間お留守にしていたイチゴ君ですが、寒い中でも頑張っています。
「マルチはもう少し待ってや〜」(笑)
今日は少しだけ中耕して終わりです。

ところでここOrentiちのあたりで飛行船をよく見かけるようになりました。
Orentiの取材??そんな訳ないか?(笑)
一体何をしているんかな〜?
今日は畑の真上あたりを飛んでいたのでデジカメでパチリ!!
かなりでかかったんだけど、画像にして見たら何だかちっこいなぁ〜〜
ちょっと迫力に欠けちゃいますね。
横道にそれちゃったかな?
さて、1月も早や半ば、何だかあっという間に過ぎてしまいそうですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]