でっけいキャベツだなぁ〜
2006/12/23 (土)

農園日記のキャベコンに刺激されて
今年のチャレンジ品種としていた大玉キャベツを早々に収穫してみました。
まだまだ大きくなりそうなのですが、早く食って見たいこともあって
1個だけ味見のために・・・
図体がごっついので硬いのかな?って思っていたけど案外柔らかくて美味しい〜♪
けど、困った問題が・・・
大きすぎてOrentiの冷蔵庫に入らない、Orentiの腹のようだ〜(笑)
さてさてどうするか?
大きいのでいっぺんに食べきられんしなぁ〜
自然の冷蔵庫に任せるか?と言う訳で外へ・・・
しかし、スタート時の苗の大きさは普通のキャベツとあんまり変わんなかったけど
本葉が生長し、定植するころにはしっかりした葉っぱになって・・・
これくらいの大きさになるとやっぱ爽快ですね。

もうイベントも終わっちゃって?残念だけど、いい勉強をさせてもらいました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]