風が強くなって・・・
2006/12/17 (日)

段々と年末に近づいて畑より他の用事が増えて・・・
今日はほとんど作業が出来ませんでした。
夕方頃からようやく畑に入れましたが天気が悪く、すごい風が時折、吹いてきます。
今日の天気は、朝はあんまり悪くなかったんだがなぁ〜

どうも12月に入ってから大阪は変わりやすい天気ばっかりです。
ところでエンドウ君は60〜70cm位になって横に広がって生長しているようなので
この風の影響をまともに受けているようです。
大きく揺さぶられて・・・
まるで金属疲労度の試験をしている見たい・・・
あんまりなので横紐を通して押さえてやりました。
もうちょっと作業をしたかったのですが、
時間も時間だけに街灯も点きだし、辺りが暗くなって作業終了です。
この時期は夏場と違って日が暮れるのが早いですね。

今度は真ん中の段にも横紐を通さなきゃ〜〜
また来週かな?

画像は暗くて分かりにくいですが、
エンドウに横紐を通して揺れとまっすぐに伸びるようにしました。

i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]