寒い中でも草花は生長していますね〜
2006/12/10 (日)

昨日、一昨日と雨が続いてやっと今日は雨が止んだ見たいです。
今朝は畑へ出たもののちょっと風が冷たく感じます。
行く道にはたくさんの枯れ葉が落ちて、やっと冬らしく?なってきました。
別段、畑へ出ても雨の後なんで何もやることはないのですが
いつもの習慣で、ちょっと顔を見なければなんだか落ち着つかなくて・・・
2回目に蒔いたホウレンソウは時期が寒いだけに均一での発芽が悪そうですね。
一応、ビニールトンネルに慌てて変えてやったんだけど・・・
まぁ〜こんな感じで生長していました。
なかなか寒くなる時期の発芽は気温が低くなるので難しいですね。
ところでOrentiの畑には花も植えてあり、今は菊が綺麗に咲いています。
手入れはあまりしていないので伸び放題になっていますが、
ちょっと摘んで帰るには丁度いい位です。
毎年ながら適当に植えていた水仙も球根から萌芽し、
葉っぱが随分と生長しているようでした。

画像はホウレンソウの発芽、菊の花、水仙の生長です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]