久しぶりの雨だ〜♪野菜たち、大きくなるかな?
2006/11/11 (土)

今朝は4〜5時ごろの雷と雨に起こされました。
が、外は未だ真っ暗けっけです。
やっと待望の雨らしき雨が降ってきたようです。
この雨で水運びが解放されるか?♪って期待して
外が明るくなってから畑へ出ましたが・・・
水タンクには1/3ほど溜まっているだけで案外溜まっていません。
う〜ん、期待はずれ〜〜
しかし、野菜たちは今までのしょぼこい水遣りで我慢していたと思うので
今日は思いっ切り補給出来るのではないかと思います。

まぁ〜我慢なりにも野菜たちは少しずつ大きくなって
キャベツも随分と巻きはじめて来ました。
ソラマメは今週初めの強風で根元から折れ曲がった為、
ギブスをしてますが、
この雨で側枝が伸びて元気を取り戻してくれることを期待しています。
今日は一日ぐずついている天気なようで畑作業は出来ませんが
明日くらいに家で育てている苗でも定植しようかな?って思っています。

今日は久しぶりにのんびりとします。

画像はギブスのソラマメ、春菊の生長、キャベツの生長です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]