ブロッコリー頂花蕾の収穫とカリフラワーのちっこい花蕾が見えたよ
2006/11/04 (土)

待ちに待ったブロッコリーの頂花蕾が大きくなり、収穫できました。
すごく美味しそう〜〜♪
もうちょっと早くから頂きたかったけど、辛抱して待つ楽しみもいいですね。
幸いにもネットのお陰で虫にほとんどやられずに無事に生長し、
ワキ花蕾も少しずつ大きくなって来ています。
ネットの外で育てているのはボロボロで柔らかい葉っぱばかりが狙われ
見つけては捕殺しているが、追いつかないですね。
ブロッコリーの畝にはカリフラワーも一緒に植えており、これもちっこい花蕾が見えてきました。
純白ですごく綺麗です。
これで、ヨトウ虫が居座わらなければ最高なんですが・・・
まぁ〜薬も使わずに地道にやっているので仕方ないか〜

今日はそれぞれの野菜達にこれからの生長に期待して追肥を行いました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]