エンドウのネット張りとタマネギの一部定植
2006/10/29 (日)

昨日はエンドウの支柱だけを準備したが、今日は朝一番からネットを張った。
天気予報では朝から50%の降水確率であって無理と思っていたが・・
長いネットを張るのは久しぶりです。
しかし、このキュウリネットは長いこと繰り返し使っているが長持ちしています。
どちらかと言うと杭の方が腐って、もたないですね。
脚立に乗りながらどうにかネット張りも出来ました。
後は追加苗まちです。
やれやれ〜〜

さて、タマネギのポット苗ですが畑で育てているのと比べると少し徒長気味の感じがします。
いつもの定植時期と比べると早いのですが、畑に一部移し変えました。
今日はこれから出かけるので、残りはこの週末くらいに定植しようと考えています。
HPにはこれらの記録がまだ掲載出来ていませんが、徐々に進めて行きたいと思います。

画像はエンドウのネット張り、ポット苗から出したタマネギ苗と畑への定植です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]