エンドウ、ソラマメの発芽
2006/10/21 (土)

どうにか2年前のソラマメの種でも発芽してきました。
エンドウに比べると発芽数はまだまだって感じですが・・
これから大きくなってくれるかな?
エンドウやソラマメはポットで植えていたら根がよく張ってくるので
ポットの下穴から根っこがはみ出てくるのでそれだけは要注意です。
Orentiちではこれだけではまだまだ足りないのでこれから増やして・・・
またまた種蒔きを始めなくっちゃ〜

今日もいい天気だし、
朝から虫退治をして、草刈もしなくちゃいけないし、
そろそろ畑へ出かけてきま〜す。
畑の様子はまた帰ってきてからHPで紹介しておきます。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]