ソラマメ、エンドウの種蒔き
2006/10/15 (日)

何処かに入れていたのを思い出して・・・出てきました♪
いつもと違う場所に置いていたので、すっかり忘れていました。
ソラマメは今年は種採りしていなかったので2年前の種になるのかな?
あまり保管状態が良くないし、古い種は使わない方がいいのですが・・・
うまく発芽するか?ちょっとやって見ます。
まだ、種蒔きまで時間があるのでやり直しは十分です。
目覚めさせるために3〜4時間水に浸しました。
エンドウは倍くらいの大きさに膨れて、ソラマメはシワシワになって来ました。
ちょっと手持ちのポットがちっこかったかな?
種が大きく見えますね〜(笑)

さて、どうなるかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]