ホウレンソウの種蒔き
2006/10/08 (日)

今まで春先に育てていましたが、今年は冬のホウレンソウを味わいたく蒔いて見ました。
薄く覆土するのによく種蒔き用の土を使っていましたが今回は川砂を使いました。
この川砂はニンジンやタマネギの覆土にも使える事を聞いていましたが
ホウレンソウには初めてです。
うまく発芽するか分からないけど試しにやって見たいと思っていたので丁度よい機会かな?
うまくいけばいいけどなぁ〜

今日は祭りの事もあり、あまり作業は出来ませんでした。
キャベツの残りが自宅に4本ほどありましたのでそれを定植しました。
ポットから出すと根鉢が綺麗に出来上がってきています。
こうなるとポットから取り出してもなかなか土が落ちないので作業がやり易いですね。
後はうまく育ってくれよ〜〜

画像は家で育てていたキャベツ苗の定植とホウレンソウの播種です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]