ニンジン、ダイコンの間引きで〜す
2006/09/30 (土)

野菜たちは元気良く生長してくるのですが、肝心な時に虫にやられちゃって大変です。
間引きもヘタに1本立てにしちゃうと間抜けになっちゃうし
ついつい間引きを遅らすのですが、そうすると今度は込み合ってくるし・・
なかなか虫は厄介な奴です。
今日はダイコンとニンジンの間引きを行いました。
ちょっともったいない感じがするのですが、
ダイコンは味噌汁に、ニンジンの葉っぱはてんぷらにして食べると結構、美味しいです。
初めはニンジンの葉っぱなんか食べれるのかな?って思っていたら
ブログで教えてもらって即、実行〜
あっさりとニンジン臭さもなく、さっぱりしていたのには驚きました。
なんでもうまく料理出来るものですね。
まだ葉野菜の間引きが残っていますが、ボチボチとやろう〜かな?

画像は間引いたニンジンとダイコン、水菜は綺麗な葉っぱを広げて生長しています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]