台風が近づいているのに・・・種まきしました
2006/09/16 (土)

やっとタマネギの種蒔きが出来ると思えば台風ですか?なんとついていないこと・・・
せっかくシートをかぶせていつでも出来るようにしていたが朝から雨です。
明日も明後日も雨で日にちが無いので強行しました。
雨で流れたら仕方なく苗の購入です。
しかし、傘を差しながら種蒔きって結構、首や肩が疲れますね。
腰のあたりも濡れちゃうし、
指も雨で濡れて種がくっついて離れない・・・
振ると種がどっかに飛んじゃって・・・最悪!!
ピンセットを利用して
えらい時間がかかってしもうた〜
これで発芽しなければ笑うしかないなぁ〜〜(笑)

濡れついでだからハクサイ苗も定植し、やれやれ雨ん中の作業終わりました。
一息、家へ帰ってゆっくりしていると・・・晴れてるじゃん〜
くそ〜〜
今日は、なんだったんだ!!

と言いつつ、菜園を楽しんでま〜す。
画像はタマネギの種蒔き、ハクサイの定植、サツマイモもうじき収穫かな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]