遅れていたニンジンが発芽〜
2006/08/27 (日)

期待する雨もなく、乾燥気味の畝からニンジンがようやく発芽してきました。
途中、蒔き溝が乾燥具合でひび割れを起こし、
種が落ちて歯抜けになっちゃったけど・・・

毎年種蒔きをするが、なかなか均一に蒔けないなぁ〜
今年は、ペレット状になった種と普通の種の両方を蒔きましたが
ペレット状になった種はすごく蒔き易いのでお勧めですね。
ちょっと価格が割高になるのが欠点かな?

さて、今日は秋じゃが用の種芋を購入しにK.K園に足を延ばしました。
春じゃがの収穫残りを使ってもいいのですが、何か違った品種がほしかったので・・・
3品種ゲットしましたので今年はこれで栽培です。
いつもながらこう言った所へ行くと余計な物が目に入って、
ついつい出費が多くなっちゃうんですね。
「どんなのか?」って
それはまた後々、紹介したいと思います。
期待はずれになっちゃったらどうしよう〜〜(笑)

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]