赤ピーマンがボチボチと出始めたかな?
2006/07/29 (土)

もうそんな時期になってきたかな?
昨日、ピーマンの中で赤くなったのをチラッと見かけたので今日収穫してみました。
もともとピーマンの緑色は未熟なのを収穫しているので完熟が進むと自然に赤くなるのだけど
(トマトのように先っぽから茶色くなるのは石灰不足が原因と言われています。)
人によっては完熟の方が甘みがあって色合いがよくて美味しいと言う方もおられるようですが、
Orentiはちょっと苦手な味なんでちょっともったいないですが処分しています。
まぁ〜これも好みの問題があるので何とも言えないかな?

大阪も梅雨明け発表があってもいいのでは?と思うほど今日もいい天気です。
熱中症でやられる方もおられるので畑へ出る方はくれぐれも水分補給と休憩は忘れないように
してください。
明日は用事のために農園日記はお休みします。m(_^_)m

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]