油断しているとカナブンに・・・
2006/07/16 (日)

ありゃりゃ〜
ホームページのトマトの栽培記録にもう少し待ったら食べごろで・・・
注意して下さい〜と、書いていた矢先にカナブンにやられました。トホホッ〜
10匹ほど塊になって押し合いへし合いながらむさぼっています。
こうなると食べるのが一生懸命なんで少々突付いても知らん顔です。
早速、買い物用のビニール袋を裏返し、手に被せて被害トマトと一緒に包んで・・・
ビニール袋の口を縛って処理終了です。
今後の被害に遭わないように台所用のゴミネットを使って対策しました。ところで
ネットを被せるとき、あまり力を入れて作業すると
せっかく実がなったトマトをもぎ取ってしまうので
やさしく扱って下さい。

あっそうそう、昨日の芙蓉で何処かで見た格好だなぁ〜
って、思っていたら
オクラの蕾と良く似た格好しているんだった。
今頃思い出して・・
しょうがない奴でした。(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]