花ニラの花って、いつ見ても綺麗ですね〜
2006/07/02 (日)

今年は、ソラマメやイチゴにアブラムシがあまり付かないなぁ〜って思っていたら
花ニラに一杯くっついていた。
一時、枯れ枯れになってどうなるかと思っていたが
元気よく生長したようです。
蕾もボツボツと出始め、花ニラ炒めがそろそろ食べれる季節がやって来たかな?

今日は朝から雨。
時折、強い風が吹いている。
やはり大きくなってきたピーマン君が倒されていた。
両脇に杭を打ち込み横紐を張って支柱と結びつけた。
これで大丈夫だろう〜

雨風も強くなり、ず〜と畑を眺めていると
メロンの雨避けシートの中に何か黒い物体が・・・
「何か変なものが飛ばされてきたのかな?」って
良く見ると
「ニャ〜オ、ニャ〜オ」って鳴いている。
「オゥ〜〜、黒猫じゃん」
このごろ畑には鳥や虫や頭の黒いネズミが入ってくるのは分かっていたが・・
今日は猫が入って来た。
まぁ〜雨宿りするんはいいけどね、
「メロンの蔓を踏んどるのとちゃうかいなぁ〜〜」

「俺んち畑」も段々と賑やかになって来ました。(笑)

画像は花ニラの花、
ちゃっかりとメロンの雨避けシートの中で雨宿りする黒猫です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]