赤オクラの莢って最初は緑?赤オクラの初収穫です
2006/07/01 (土)

いつごろ花が咲いて萎んだのかなぁ〜?
今日は赤オクラの初収穫です。
どんな花が咲くのか?楽しみにしてたんだが・・・
あっ、と言う間に咲いちゃったのかな?残念!!
早速、茹でてやると・・・
「うん?赤色は何処へ?」
これは面白い〜〜
味は変わらないみたいですね。
朝から美味しく頂きました♪
ちょっと2本じゃ〜物足りなかったけどね(笑)。
だけど、赤オクラの出来始めの莢は緑色をしていて
それから大きくなるに従って赤くなるのかな?
珍しい過程を見たような気がします。

さぁ〜畑のスイカも随分と大きくなってきました。
このまま割れずにOrentiの口に入るかな?
今年は3種の栽培なんで色んな味が楽しめそうです。

今日の画像は赤オクラの初収穫、赤オクラの出始め、スイカの生長です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]