ナスビ君の初収穫、ピーマン君も大きくなって来ました〜
2006/06/17 (土)

ナスビ君も大きくなってきたので14日に初収穫しました。
初収穫だけあって黒々した艶がとても綺麗です。
早速、頂きましたが何とも言えない美味しさがありますね〜
畑では次々と大きくなって来ているので
これから順に収穫できそうです。

ピーマン君もこないだまでは自身の花くらいの大きさでしたが
今日見ると、結構大きくなってきました。
今年は品種が違うのでどんなピーマン君になるのかな?

サツマイモ君も最初は根付くまで水遣りが大変で
一時、枯れ枯れ状態になって瀕死の重傷患者のようでしたが
この梅雨ですっかり元気になって葉っぱが生き生きしてきました。

長雨が続くので畝土がすっかり柔らかくなり、苗が重さで耐えられなく横倒しが出てきたようです。
ちょっと注意しておかなきゃね。

さて、今日の画像は14日のナスの収穫、ピーマン君、サツマイモ君の生長の様子です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]