トウモロコシも雌穂が出て来て受粉開始かな?
2006/06/10 (土)

梅雨空が今朝は嘘のように良く晴れています。
ほんとに梅雨?って感じです。
トウモロコシ君も丁度、今の時期は水遣りが必要なので助かるのですが・・・
雌穂が出て来て受粉開始とぶつかるとちょっと嫌な気もするが・・・
さて、うまく実が詰まるかな?

ピーマン君もトウガラシ君も段々と花が咲き出し軌道に乗って来たようです。
ちっこい実を付け始めました。
まだまだ時間が掛かると思いますが、大きくなるのが楽しみです。

イチゴ君の収穫も終わったのですが、
イチゴ君、ランナーを良く伸ばして子苗が出来てきています。
早速、子苗用の受け皿が出来るように隣の畝を崩して畝肩に土を寄せました。
前もって準備しておけば楽だったのですが、なかなか大変な作業でしたがどうにかこうにか出来ました。
後はちゃんと根付いてくれる事を期待しておこ〜と。

今日の画像は「雌穂が出てきたトウモロコシ、ピーマン君・トウガラシ君が頭を出して来ました」です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]