野生のトマト、遅れているオクラの定植です。
2006/06/04 (日)

去年、畝の片隅に収穫の済んだトマトを片付けたんだが
その際に生長中の実の種が落ちたのかな?
雑草が一杯生えているので草刈しようと思うと・・・
雑草に紛れて苗が育っている。
耕耘機で耕耘した畝のはずなのに、そこから出てくるとはすごい生命力です。
どこまで大きくなるのかわかんないけど
まわりの雑草を取り除いて踏みつけないようにしよう〜と

遅くなりましたがオクラを植えつけました。
乾燥防止用に今まで草刈をした雑草をマルチ代わりにしました。大きくなってくれよ〜
トウガラシもトウモロコシもようやく生長の軌道に乗ってきた様子です。花も咲き出し、雄穂も伸びてきました。

ところが今日は残念ながら残りのジャガイモ君が時間の関係で収穫出来なかった。
入梅がちょっと心配です。

さて、今日の画像は雑草の中で育つトマト君、オクラの定植、
トウガラシの花に遊びに来たテントウ君です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]