タマネギ君の収穫とキュウリ君がいつの間にか・・・
2006/05/27 (土)

今日は、仕事の都合で自宅待機。仕事が始まっちゃうと大変なんで始まる前に畑へと・・・
タマネギ君もソラマメ君も収穫を待っているので雨が降らない内にと作業を進めていたが
いつの間にやら太陽が・・・
あれっ!今日は雨じゃなかったのかな?
まぁ〜いずれにせよ晴れていたので収穫作業は
はかどった。あともう少し残っているかな。

さて、畑の様子を順番に見ていくとキュウリ君がいつの間にやら大きくなってぶら下がっている。
これは生長を大きくさせたいので残念ですが、取り去ってOrentiのお口行きですね。

仕事の方もあるのでほどほどにして今日は引き上げました。
って言いつつ、無線連絡だけなので途中抜け出して作業をしていました。(笑)
(これは内緒!!です。)

画像はタマネギの収穫、キュウリ君、菜心の花(菜の花に良く似ていますね)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]