ソラマメ君の収穫
2006/05/21 (日)

今日はサツマイモに全然手がつけられていないのでサツマイモ用の畝の耕耘を進めた。
いつでも出来るようにとマルチをかけて雨を凌いでいたが、
土砂降りの雨でマルチが掛かっていない裾のあたりから雨を吸い込んだらしくて土が柔らかすぎ〜
耕運機に土が上手くかからない。
って、そのままにするわけにもいかないので強引に耕耘したが・・・
やはり植え込み前にもう一度、せ〜なあかんやろな〜
まだ他にも耕耘したかったが、土が柔らかそうなんでサツマイモだけで止めました。

ソラマメ君が収穫を迎えていたので順次、採っていきました。
莢が大きいのでたくさんありそうに見えるんだが中身を取り出すと・・・・
随分と嵩が減りましたね〜
さて、晩ご飯にソラマメ君を頂くとするか。

今日の画像はソラマメ君の収穫、赤オクラの生長です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]