ジャガイモ君も子育て専念かな?
2006/05/20 (土)

5月の連休明けから雨続きですね〜〜五月雨かな?
トウモロコシ君も自身を支えるために支柱根が出ているが
この長雨ですっかり畝土も柔らかくなり、
一生懸命がんばっていましたが・・・昨日の雨風でついに横倒しになっちゃいました。
早速、支柱を立てて横紐を通して倒れないように細工をしてあげました。
まぁ〜大きくなるともう一段、横紐を引っ張ってやると良いのですが、まだちっこいのでこれくらいでいいでしょう〜
途中、雨が降ってきたり、ぬかるみが多かったので時間がかかっちゃったなぁ〜

雨が止んで一段落して、畑の様子を順番に見て行きました。
今日もイチゴがたくさん採れて大満足!!
苗も大きく育ったのがたくさん採れるようで太郎苗も次郎、三郎もがんばったようです。
ジャガイモ君は花が咲き終わったら早速、子育てかな?まだまだ濡れている土をホジホジすると出てきましたね〜〜ニッコリ!!
ミニトマト君も暖かさが十分でないのに実が付きだしました。
う〜ん、どうだろう〜
赤くなるかな?

さて、今日の画像は「トマトに青い実が付いたよ」、「ジャガイモの子育て」、「トウモロコシへの応援」です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]