やっとこさ〜赤オクラの芽が出た
2006/05/14 (日)

う〜ん、赤いオクラって発芽させるのが難しいんかな?
いつもだったら一昼夜、種を水に浸けて蒔くと2〜3日で発芽するんだが・・・
このオクラ君、さらに浸してようやく生長してきた。
時期が悪かったのかな?
いやいや腕が悪いんだよなぁ〜(笑)
初めての経験でした。

今日は良く晴れて久しぶりにお天とさんを見た感じ・・
しかし畑は昨日の雨で十分乾いていないが
今の内に出来ることはしておいた。
家に置いてあった苗も植え付けたし、後、もうちょっとだなぁ〜

畑ではキュウリの子供かな?何かしらキュウリらしき物が出てきました。
しかし、まだまだ暖かいとは言えないのかな?
ナスビ君は花を咲かせていたがあまり元気なさそう〜
もう暫くかかるのかな?夏野菜たちの生長は。。。

さて今日の画像はやっと出てきた赤オクラ、キュウリの子供かな?とメロンの植え付けです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]