イチゴの「優香」もおいしそう〜
2006/05/13 (土)

このところイチゴが赤く色付き、畑も冴えるようになって来ました。
遅れていた「優香」もたくさんのイチゴがなり、収穫を迎えています。
ちょっと小粒なんでこちらはジャム用にしていますが自家ジャムはまた違った感じで美味しいですね。
去年、初めて栽培し苗採りをして無事にたくさんのイチゴが収穫出来るって、ものすごく嬉しいものですね。
なんか病みつきになりそう〜〜(笑)

今日は朝から雨で連休とは打って変わった天気です。
家に残っている苗の植え付けもカボチャやスイカを植えたところのマルチも準備はしたもののちょっと出来そうにないや〜

さて画像はイチゴの「凛香」、「優香」と畑でマルチを待つカボチャ、スイカですが行灯に入っているのでわからないですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]