ジャガイモの花の準備かな?(ちっちゃな蕾)
2006/04/29 (土)

さて、今日から連休です。
今月は雨が多かったから耕運作業が中途半端になっちゃって全然進んでいません。
草も良く伸びて・・・・
畑で「う〜ん」と、ため息です。
これから草との追っかけこですね。

今日は、トマト・ナスの植え付け準備と遅れているかぼちゃ・スイカの畝作りを行いました。
今年は蔓が伸びてもあまり邪魔にならないように他の野菜の畝とは別に離して畝を取って見ました。
ところでこの蔓は直線にするとどの位に伸びるんだろう〜だれかやった事ある?
なんてしょうもない質問をしてしまったんだ(笑)

畑ではエンドウ・ソラマメ君もいい形になってきました。収穫が楽しみです。
ジャガイモ君もそろそろ花を咲かせる準備かな?ちっちゃな蕾が段々と大きくなってきた様子です。
いちご君はまだまだ青い実ですが、これからです。

明日は今日の続きかな?

画像はメークイン、キタアカリのジャガイモの蕾。生長途中のイチゴの実です。早く、赤くなってほしい〜〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]