コールラビ、菜心の発芽
2006/04/23 (日)

先週、種を蒔いたコールラビと菜心が発芽してきました。
発芽率はどのくらいだろうか?
まだまだ間抜けが多いが・・これからかな?
いつもながら発芽は気を使っちゃういますね〜
けど、発芽したら「ホッ!」とするのと、「やった〜」って気持ちですね。
これから順次、間引きかな?上手く育ってくれよ〜

さて今日は以前、レタスの植え付けを行ったがあまりに数が寂しいので仲間を連れてきました。
「サニーレタス君」です。
なんかレジのそばで売れ残りのような顔をしてOrentiの顔をじ〜と見ているんでついつい・・・(笑)
2苗購入しちゃった。早速、植えつけて・・・
これで賑やかになるかな?

と、言うもののすっかり忘れていました夏野菜たち・・・
慌てて種を蒔いたけど間に合うかな??
忙しさにかまけちゃったなぁ〜
さて、来週からゴールデンウィークに入るのかな?
出かけられる方はくれぐれもお気を付けて〜
仕事の方は頑張りましょう〜

画像は発芽の様子(コールラビ、菜心)とサニーレタス君です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]