カリフラワーの花も咲いたよ
2006/04/15 (土)

先週の日曜は風邪をひいちゃって・・・
休みの日に病気になるなんてほんと何年ぶりなんだろう〜
ちょっともたいなかったけどお休みしていました。
今日は思いっきり畑作業をしようと思ったら朝から雨。
くそ〜!!
「雨の中でも出来ることはしよう〜」と、
雨ガッパも無しに
ソラマメ君の倒壊とエンドウ君との蔓絡みを避けようと横紐を引っ張って
イチゴのランナーカット
ジャガイモ君の芽欠き
etc
あっそうか、先週風邪をひいてたんだっけ・・・(笑)
早々に退散です。
濡れて家に帰ってきて怒られた〜はははっ

今日は思いっきり出来なかったけど
カリフラワーの花が咲いていたのでパチリ!
ブロッコリと同じような花ですね。
ちっこくて黄色いかわいい花です。
ハクサイも定植したのでこれもパチリ!
去年からのミツバも随分大きくなり茂ってきました。
これもパチリ!

さて明日は晴れてくれるかな♪〜〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]