ソラマメ君に莢がつき始めたかな?
2006/04/08 (土)

花は良く咲くけれど下向き加減に枯れていく・・・
これは莢が付かないんだなぁ〜
おっ!上向き加減に花が枯れている〜〜
って、観察していると・・・・
枯れた花からちっちゃな莢が見えてきました。
花数からするともっとたくさん付いてほしいんだがちょっと贅沢か?
まぁいいや〜
これから大きくなるのを楽しみに待とう〜と。

うすいエンドウ君も莢が大きくなってきました。
後は中身のマメ勝負かな?
どこまで大きくなってくれるだろう〜
早くマメご飯を食いたいなぁ〜
市販でも売っているがやっぱり自分ちで作ったのが一番ですね。

今日は久しぶりに伸びた草刈に専念し、ちょっと疲れました。
画像はソラマメ君の子供、HPの記録にまだ載っていないジャガイモ君の生長の様子です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]