雨では仕方ないですね
2006/04/02 (日)

昨日はいい天気でのんびりと1日過ごしましたが
今日は雨に変わっています。
畑作業は出来ないし、家の用事を済ませてから野菜苗を見に出かけました。

な、なんと!もう〜スイカの苗が出ていました。
Orentiも慌てだけど
まだこの辺でも早いのでは?と思うのですが・・・
トンネルか苗帽子で保温しなければ無理じゃないかな〜
他にも色々と出ておりましたが
苗はまだちっこい見たいでした。

さて今年も収量の関係で一部、苗を購入しました。
去年は初めて栽培するきゅうり苗を10本ほど購入したらすごい量の収穫になっちゃったんで
今年も種から栽培するのはやめました。
たくさん消費する方は播種の方がいいですよ。

今日は雨でなんにも出来なかったので画像は購入苗をupします。
画像を見ただけでどのような苗か分かればすごい〜〜
^^)/

i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]