キャベツ君に防鳥ネットを掛けたよ
2006/02/18 (土)

そろそろ鳥が食い荒らしにやってくる時期になってきましたね。
去年は周辺の畑でキャベツの葉が筋だけになっていたなぁ〜〜
今年はどうか分かんないけど・・・
Orentiも早い目に用意して対処しとかなくっちゃ〜
と思い、畑の小屋からゴソゴソと探してきてどうにか出来たかな?
ちょっとU字ポールがちっちゃかったかな?
まぁ〜後で入れ替えるとして、とりあえず出けました。

今朝は軽く霜が降りているのと雨の後だったんで
葉物の葉っぱが自己防衛してたけど昼過ぎ頃から元気を取り戻してきた見たい。けど、
これから植えるジャガイモも出芽時の遅霜には気をつけなくっちゃね。

さて今日はキャベツ君の安心ネット、気になるエンドウ君が花を咲かし始めてるぞ〜っと、おっきなカリフラワーの収穫画像です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]