種じゃがの芽だしの様子です。
2006/02/12 (日)

購入後、約1ヶ月位経ちました。メークインは3mm、キタアカリは2mm程度。
男爵は遅かったが1mm程度に芽だしが進んでいる。
桜咲くころに出芽すれば良いし、今まで約3Wなんで2月の末ごろまでに植え付けかな?
あまり深く植えつけると出芽が遅れるので通常3〜5cm程度でしょうか。
元気に育てたい為、早く植えたいのだが今日は雪まじりの雨。
作業は出来なかったので来週から始めよう〜っと。

畑では去年植えたチューリップの自家球根から約10mm程度一斉に芽が出揃ったようです。
ちょっと詰めて植えたのでどのような感じに咲くのかが今年の楽しみです。
水仙も蕾が頭を出して来ました。
着々と春を待っているのでしょうね。

今日の画像は種じゃがの芽の様子、チューリップの生長、水仙を載せておきま〜す。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]