えっ!もう〜エンドウ君の花が咲くのかな?
2006/02/11 (土)

あれっ!?まだ2月だっちゅうのにエンドウ君に花が咲く気配が・・・
去年は確か3月中〜下旬だったと思う・・・
このまま温かくなれば早く収穫出来るんだが、逆に寒くなると・・・
花は咲くけど実が付かないだろうなぁ〜
ちょっと心配だけど、ここまで来ると自然の成り行きに任すしかないか?
播種とそのときの条件・・・今年は違ったなぁ〜
まぁ〜これもいい勉強になります。

さて、今日は待望のカリフラワーを収穫しました。
植えてから11月ごろまでは早く収穫出来たけど急に寒くなって・・・
残りの収穫、長かったなぁ〜〜
けれど待った甲斐がありました。美味しそう〜
画像左は先日記載した横から出てきたカリフラワーです。
覆いをしていなかったので少し右の頂花蕾に比べて黄色くなっていました。
また、11月ごろから容姿がでかかったカリフラワーも大きくなってきている様子で
これまた楽しみで〜〜す。

そろそろジャガイモ君の畝作りにも入らなくっちゃ〜

画像はエンドウ君の花蕾の様子とカリフラワーの収穫です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]