パンジー苗、おんなじ顔してるけど・・・美妙〜
2006/02/05 (日)

今日もチラッと雪を見かける天気で、
先週と比べるとまた逆戻りかな?せっかく野菜たちも大きくなって来たのに〜〜
まぁ〜三寒四温だったら春に近づいている事なんかな?

鶏糞を切らしたので朝からKK園へ、15Kが98円なんで3袋ほど早速購入した。
他には・・・あれっ!種ジャガが何種類か入荷しているぞ!
先月、無かったんで仕方なしに定番をゴソッと購入しちゃったのに・・・
ほしいのがあったんだけど植える所を用意していないし・・
暫く、うろうろして「買うか、止めよか?」って種じゃが袋を持ちながら・・
皆さん、経験ないですか?
え〜い、今年の春は定番じゃ〜って、
あ・き・ら・めました。(内心はやりたいのですが・・・)
まぁ〜そんな事で昼過ぎまで遊んじゃった。ちょっと時間がもったなかったなぁ〜
帰りは花の即売会があり、パンジーがOrentiを見つめていたので・・(笑)
ついつい40本購入。うん!?どこに植えようか?って購入したものの今も悩んでいます。
しかし、おんなじ顔しているんだけど模様とか色彩とかチョウ微妙だけど・・美妙ですね。

今日の画像はパンジーです。手軽な花ですが人気がありますね。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]