カリフラワーに側花蕾ってあったっけ?
2006/02/04 (土)

去年、頂花蕾を収穫したカリフラワーの株を抜かずにそのままにしておいたら・・・
いつのまにやら、その横っちょに蕾が・・・
えっへへ〜(^O^)/、なんか得した気分です。
今週は雨にも恵まれ、気温もそこそこ良かったので生長も良さそうです。
寒冷紗を掛けずにそのままにしていた虫穴だらけのカリフラワもでっけ〜し、
ブロッコリーも黄色い、ちっこい花が一杯咲いちゃって・・・
なんだかワクワク気分かな?

って言っても今日はバケツの水に氷が、雪が・・・やっぱり暦の上で立春って言っても
やっぱりまだまだ寒いんだ〜〜

今日は、朝氷に雪が・・・と、横っちょに出来たカリフラワー、ブロッコリーのちっちゃな黄色い花が満開です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]