定植したカブのその後の様子
2006/01/28 (土)

去年、ポット苗から育てたカブを定植し生長を見ています。
寒いこともあるのでしょうか?ゆっくりとした生長ですが、
直撒きと変わらないような大きさで収穫出来ています。
この分だと根物でもカブは定植出来そうな事が実感できそうです。
知らなかったのはOrentiだけかな(笑)
まぁ〜なんでもチャレンジかな?(変な言い訳か・・・)

さて、ソラマメ君も分枝が進んで順調に生長しているようです。
去年のことがあったので早く播種したのはいいのだが、
今年のソラマメ君は天候が良かったので、
ちょっと大きくなりすぎたような気もする。
どうなるか?不安でもあるが楽しみでもあるかな?

画像はカブ(左・・直撒き、右・・定植)とソラマメの分枝の様子です。



i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]