ジャガイモの芽だしの様子
2006/01/22 (日)

先日は私事で日記をお休みさせてもらいました。
それにしても人間の寿命って長いようで短いなぁ〜って
Orentiもやりたいことは今のうちになんでもしなくっちゃっ〜〜
さて、今日は浴光育芽していたジャガイモの内、キタアカリとメークインの芽が少し出ていました。
男爵はまだ休眠しているのかな?まだの様子です。
植え付けまでまだまだ時間があるのでもう少し待ってみようと思います。

畑ではイチゴの枯れ葉が目立ち始めました。雑草はあい変わらず、良く伸びてきているようです。
枯れ葉を取り除き、泥はねを避けるために籾殻を周辺に撒いてやりました。
少しは綺麗になったかな?
Orentiちではマルチはまだ時期的に早いので掛けていません。ちょっと面倒なんだけど春先まで辛抱です。

エンドウは今の所良く伸びており、順調に生長しているようです。
横からモサモサに伸びてきたのを今日は横紐を通して抑えてやりました。






i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]