種じゃが、追加購入するが高いでんなぁ〜
2006/01/15 (日)

以前購入したジャガイモ君、2種類しかないんで
今日、1種類を追加購入した。1kで298円。
場所に寄っては195円の所もある。何故なんだ?この違いは・・・
流通経路が異なるのかな?相場はいくらなんだ?
みんな幾ら位で購入しているのかな?ちょっと興味があるなぁ〜
まぁ〜収穫残りで栽培してもいいんだが偶には変えなくっちゃね。元は取れそうなのでまぁいいっか。。。(笑)

今日は親戚でミカン畑をやっているので「取りにおいでや〜」ってお誘いを受けたので貰いに行った。
いつも甘いミカンが貰えるので嬉しい〜♪
Orentiも一時、やってみようかな?って考えていたけど
山土じゃないし、日照りも関係し、結構手間がかかりそう〜〜
こちらでもやっている人がいるけど、うまく出来ていない様子だったんでやりかったけど、あきらめた栽培なんだ。
帰りには藁も車一杯貰え、車の中は藁くずだらけになっちゃったけどあまり気にしない、気にしない。。。。

畑の水仙も良く伸び、来月ころには蕾をつけそうな気配です。







i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]