霜が降りたソラマメ君だが元気そうで良かった〜
2006/01/14 (土)

今週初め、9日朝早く起きると辺り一面白くなっていた。
畑のソラマメやエンドウ君が気になるので畑へ見に行くと・・・
真っ白になってぐったりしている。
今回は、播種が早かったので生長が早い。
その分、冬を越す状態が気になっていた。
けれど霜が溶け出す昼過ぎころから少しづつ立ち直ってきた様子。
今日見ると青々して元気そうである。冬を越す苗はいつも気になる事ですね。
さて、今日は朝から雨でどちらかと言うと暖かい。
あれっ!月曜日の出来事は、なんだったんだ!って拍子抜けです。
けれど積雪の多いところは雪が溶け出し危ないですね。
気をつけてください。

今日は雨の為、作業は出来ませんが空になったタンクもきっと
満タンになっているだろう〜

画像は霜が降りた時と今日のソラマメ君の様子。今日の畑の温度は10度で暖かい〜〜です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]