遅くなりましたが、あけおめ!で〜す
2006/01/07 (土)

さて冬眠から目覚めて作業開始です。
皆様、今年もよろしくお願いしま〜す。

しかし、異様に寒いですね。
野菜も寒さで出来が悪く、高騰しているし、
レタスも倍の値が付いていますね。
皆さんちの菜園でも寒さが響いているのでは?
Orentiちもあの手この手を考えながら
やっている物の・・・しんどいですね。
早く暖かくなってほしいなぁ〜
とは言うもののまだ1月始まったばっか〜ですね。

今日は去年の続きで朝から土つくりです。
一年越しに置いていた馬糞もすっかり土のように
なっちゃって今年は期待できるかな?って
勝手に思っちゃってます。
一輪車で運ぶのも大変ですが、汗を掻き掻き・・・
後、もう少しなんだけど疲れたので
程々にして、今日は置きました。

大根とニンジンを収穫してブロッコリも側花蕾を
取って・・・あれっ!
側花蕾からちっこい花が咲きかけている・・・
もう咲くのかな?どうなっているんだろう〜〜
まぁ〜いいっか。

画像はブロッコリーだけでは寂しいので
カリフラワーの今の様子をアップします。








i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]