ポット苗から定植したカブの収穫
2005/12/17 (土)

朝から雪がちらつき、日中も雨が降ったりして
ぐずついた一日でした。
畑も吹きっさらしで寒く、長くは居れないですね。
今日は、以前、ポットに播種し畑に定植したカブの様子を見るために1本収穫してみました。
根割れもなく綺麗な形で出来たようです。
明日位に漬物して食っちゃおう〜と。

あっそうだ・・・食っちゃた事で思い出したが、
露地に出来たイチゴを収穫して食べてみました。
こんな寒い時期に出来るのは美味しくないと
思っていましたが、意外や意外で、
市販のケーキに付いているイチゴとは全然違って
メッチャ甘くて美味しかったです。
歯ざわりは少し硬いかな?って感じですが
この分だと次からは残しておこ〜と。
もう全部、花を摘んじゃったもんな〜〜
残念です。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]