親苗の「優香」は、元気そのものです
2005/12/11 (日)

他のイチゴはそろそろ休眠に入ろかな?って感じで
大きくなった葉は所々、枯れてきて
新芽だけが生長している様に見えるのだが・・
優香だけはこの寒さでも青々している。
今日は赤い花が咲いているのを見た。
また、ランナーまで出して子苗まで育てていた。
あまり寒くないんだろうか???

サトイモもこの寒さで随分と枯れ始めた。
今日は全部掘り起こし、一部だけ家に持って帰り、
後は畑の土の中に埋めた。
家の中では椿の蕾が出始めている。
品種は分からないが赤い綺麗な花を毎年楽しませてくれる。

畑はエンドウ、ソラマメが大きくなっているが
去年と比べて異様に大きく育っているようで・・・
ちょっとこの寒さが心配です。
裏栽培となってHPにはまだアップしていないけど
記録は取っているのでもう少し待って下さい。


i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]