イチゴが赤く色づいた!?
2005/12/04 (日)

以前、苗採りしたイチゴを畑に定植し、
実が出来てきたのはわかっていたが
今日見ると、赤く色づいて・・・
まだ青いのもあるがきっと酸っぱいか
まずいんだろうなぁ〜
ここん所、寒いと言ってもメチャメチャ冷える事は
無かったし、穏やかだったからかなぁ〜?
いずれにしても時期的に早いイチゴだ。

今日は朝から久しぶりの雨です。
昨日、寝ていたタマネギ君も随分と起きだしたんで
この際、根っこの土も浅いようだし、
ちょっと早いけど思い切って1回目の追肥と
土寄せを行いました。今日は昨日できなかった
根元に乾燥馬糞をバラ撒きました。
これで霜が降りても大丈夫だろう〜




i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]