蚊帳の中のキャベツ君、元気そうです
2005/11/13 (日)

虫除けネットの中に入った畑のキャベツ君、
意外と虫に食われずに元気で育っている。
ネットの中も虫が発生しちゃうと大変だが
なければ非常に快適のようです。

今日は、エンドウ君やソラマメ君のマルチの段取りを
してたんだが土が十分に乾いていないため
次週に持ち越しです。天気予報によると
明日から冷えるとの事で定植したタマネギ君の根元に
籾殻を蒔いて・・
イチゴもマルチをしたかったがこれも出来ないし、
ニンジンとダイコンだけの収穫となりました。

ちょっとわびしかった一日だったかな?
画像も寂しいのでOrentiの畑で咲き始めた菊の花でも
載せておこうかな??
ちっちゃな蕾もたくさん付いてこれから畑も菊の花で
賑やかになりそうです。




i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]