おっ!見えてきたぞ〜〜カリフラワーの白い花蕾
2005/11/12 (土)

ブロッコリーの頂花蕾は分かったんだが・・
カリフラワーは、「どんなんなんかなぁ〜」って、
すごっこく期待していた。
今日、初めてその姿がチラッと見れた。
白い雪のような花つぼみです。
別に見たことも食べたこともないって事は無いけど
初めて栽培したとき、どんなのが出来るんか?
って、言う感動がたまんないですね〜
Orentiだけなんかな?こんな事を思うのは・・・・

さて、今日はタマネギの定植を行った。
自家苗はヨトウ虫にやられ、散々たるもので・・・
去年はバッチリだったんだがなぁ〜
来年はもうちょっとヨトウ虫の対策を考えなければ・・
仕方ないので苗を購入し、数を確保した。






i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]